JUMBLE 2020へ出展しました-2

今回は先日出展させて頂いたJUMBLE TOKYOの他社様の様子を画像で案内させて頂ければと思います。展示会へ行けなかった方のご参考になれば幸いです。

なるべく多くのメーカー様の画像を共有させて頂いておりますが、一部割愛させて頂いております。画像のご協力頂きましたメーカー様、ありがとうございました。

私たちのお隣様で山形月山で製麺メーカー様です。斬新な形のパスタを展示されてました。サンプルも頂きご馳走になってしまいました。3日間ありがとうございました。

チョコレートと思いきやカカオを原料した石鹸を展示されていたメーカー様です。チョコレートもやっているそうですが、今回は石鹸での展示。可愛らしくパッケージも勉強になりました。

ナッツ類や様々な食品を測り売りされているメーカー様です。JUMBLEならではなお洒落なディスプレーでした。私たちのお客様へも繋げらるかもしれないのでとても興味深かったです。

上の画像のメーカー様のくくりですがオリーブオイルも出展されてました。オリーブも試食させて頂きました。

計り売りというくくりでお隣にソープの計り売りメーカー様が出展されてました。なかなか出てこあいアイデアですね。右奥にあるのは計り売り用のボトル。

こちらはフリーズドライ商品を扱っているメーカー様ですが、展示がコロナならではでリモートで接客されてました。サンプルも頂きとても美味しかったです!

まさにSDGzの方向性へ先を行くメーカー様でした。メーカー様とお話していないのでわかりませんが再生繊維を使いプランターやバッグを展示しています。良いコンセプトですよね。

最初一体何を展示しているかわかりませんでしたが、香水のテスターがワイングラスに入ってます。シンプルでかっこいい。フランスから香水を輸入されているメーカー様です。

最後のご紹介ですがこちらはこだわり抜いた歯磨き粉とブラシを展示されていました。多くの方が展示ブースに寄られてたような気がします。展示されていた方のお父さんが技術開発されたそうですが、2世代に渡って商品を売っていく形がまた魅力的でした。

筆:阿部 2020年9月17日